« 2009年3月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

7/30の結果

7/30
スワップポイント
ユーロ/ドル 買 3lot 
+15

ポジション
■7/28■
ユーロ/ドル 買 1lot 1.4237(保持)
ユーロ/ドル 買 1lot 1.4164(保持)
■7/29■
ユーロ/ドル 買 1lot 14.111(保持)

本日+15(スワップ含む)

取引してないです。あえて言うならドル円を買いたかったですが、いまユーロドルロングで含み損5万くらい抱えているので動けませんでした。資金17万ですしね・・・・さて明日は金曜日。全然ユーロドル戻りませんでしたね。さてどうなることやら・・・・・

来週どうなるかな、さらに下がる???????したらばロストカットしかありませんか・・・・

そうなると今月稼いだ5万、ほぼ0になりますね・・・・・・・・6月は勝ちのまま終わりましたが・・・・・今月は勝ちも負けもなく終わるのか・・・・精神的には敗北ですね・・・・・

できれば明日このポジションを決済したいな・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7/29の結果・・・・

7/29の取引結果


スワップポイント
買 ユーロ/ドル 2lot 
+10
買 ドル/円 1lot
+10

■7/28エントリー■
ドル/円 買 1lot 94.65→94.66
+100

ユーロ/ドル 買 1lot 1.4237(保持)
ユーロ/ドル 買 1lot 1.4164(保持)

■本日エントリー■
ドル/円 買 1lot 94.37→94.90
+5300

ユーロ/ドル 買 1lot 14.111(保持)

本日+5420(スワップ含む)

ああああ・・・・・ユーロ/ドル1.4割りそうな勢いなんですが……

1.4割りませんよね・・・・・さてどうしよう、またエントリーすべきか否か・・・・まあ口座状況的にこれ以上枚数重ねるのは厳しいのですが。このまま下がり続ければすぐ強制ロスカ発動です・・・・どうしよう、損切りしておくか?

もう少し資金が欲しいですね・・・・・でなければ枚数も重ねられない。まああまりにも当然で、お金を持ってない私が悪いんですがw

・・・・・・・・・せめて+-0にまで回復してくれないかな・・・・とりあえず、もう少し様子見ます。てか強制ロストカットされない限り、保持し続けると思います。今含み損3万近くです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ロング、ユーロドル新規 とロング、ドル円決済

21:12分約定

決済 ドル円 買 1lot 94.37→94.90 +5300 (本日エントリー) 

新規 ユーロドル 買 1lot 1.411

ユーロドルが思った以上に下がりました、ナンピンです……

ドル円は95円を超えたので、ストップ入れたら即座に引っかかりました。南無。まあ+5300なのでよしとします。

ユーロドルの含み損が-17000を超えました・・・・さてユーロ頑張ってくれないかな・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストップに引っかかった

18:15分約定

ドル円 買1lot 94.65→94.66 +100 (7月28日エントリー)  

いったん65を抜けたので、66のところで逆指値入れてました。まあ引っかかるの当たり前ですよね、抜けたといってもほんの数pipsだったので

まあ軽くなったのでいいです。ユーロドルのせいでかなりの含み損・・・・・今日ドル円ロング保持してよかったです。もう少し低い値でも買えましたけどね・・・・焦らなければ。まあ十四時くらいに買ったドル円が今+3000・・・・・ユーロドルの含み損をあわせると今-8000くらいでしょうか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ドル円

今ドル円買いました

ドル円買94.37

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユーロドル

現在、ユーロドル1.4140…

う、含み損-1万をこえましたね
精神的にイヤだなぁ
さてナンピンするか否か……まださがったら目もあてられませんね……やめとくか…

| | コメント (7) | トラックバック (0)

小説ではなく、FX

小説更新するのもしんどいんで、今日からFXについての記録でも施しておこうかと思います。

FXをはじめたのは2009年4月くらいからですが、6月までに-30万ほど打撃受けました。

止めればいいんですけどね、止められません。

ともかく負け分だけでも取り返したいな・・・・とか思ってますが容易にはいかんでしょう・・・・

学生である私にとって-30万は大打撃です・・・シクシク

使ってる業者はEMCOM TORADE とフォーランドオンラインです。

EMCOMをはじめに使いましたが、使い勝手がなかなかよかったです。レバッチは400倍まで使えます(制限あり)。10lotからです400倍。1lotで最大レバッチは200倍です。ただしランド/円は10lotが最低単位であります。最低通貨は一万通貨=1lotです。

スワップは微妙です。この口座はもう見たくないです。なぜならこの口座で私は多額の損を出しました。-30万です。はした金かもしれませんが・・・・・

使い勝手は良かったと思っています。といっても二つしか使ったことないんですが・・・・

デイトレーダーに向く業者だと思います。てか長期保持には向かないです。特徴的なのが、通常よりいっこ下の位まで数値が表示されます。1ドル=96.666みたいな感じです。

スプレッドもドルだと0.9銭、ポンドだと2.4銭とかです。スプレッドのはばは他の業者とあまり変わりはないです。たぶん。固定では在りません。変動性です。結構大幅に変わりますので・・・・その点いいとはいえないかもしれません。まあドル0.9銭だから、まあまあなんじゃないでしょうか?

ともかく、これはもう見ません。-30マソだからみたくないです・・・・

次、フォーランドオンライン・・・・・

これはEMCOMトレードと比べると使い勝手が悪い気がしています。今ではある程度なれました。携帯電話からoco、IFDなどの注文が使えないのがネック。

注文済みの建玉を決済する時は、注文取り消し→決済注文の流れが必要です。(EMCOMならば「現在の注文取消し」で一気に可能です)。加えて、注文取消しをしたあとすぐに決済注文の画面へいけません。流れとしては、注文取消し→取り消しし成功しました→注文画面へ→決済注文→決済

一刻一秒を争う時はイライラしますね。デイトレードには向いていないんではないでしょうか。

スプレッドはドル円で2銭です。これもEMCOMに比べ見劣りです。スワップはいいです。

今現在たとえば

ドル円 95前後 買い10 売り-8

豪ドル円 78前後 買い61 売り-65

南・アランド円 12前後 買い26 売り-29

こんな感じですかな。

で、フォーランドオンラインは今現在勝ってます。この口座の中ではね。スワップ狙いのつもりで6月から始めたのですが、為替損益でスワップなど簡単に消し飛んでしまうと、怖くなり短~中期保持みたいなスタンスでいこうと考えています。

6月8日からはじめていました。

最初南ランド・円を買い、六月はそのスワップと為替差益で+8698

-300000に比べれば雀の涙ですが・・・・・

で、7月1日~7月27日までは+34273円です。

順調ですね。負けを取り返すには・・・・・この調子を十ヶ月続けなければならないのですか・・・・うーん・・・難しいですね。ちなみに種火は13万くらいです(最初5万でしたが、途中でチョコチョコ追加しました)。つまり今現在、17万くらいになっているわけですね・・・・

今日の取引。

7/28
スワップポイント
ユーロドル1lot +6

新規 ポンド円 売 1lot 156.40→156.36決済+400
新規 ユーロドル 売 1lot 1.4293→1.4288決済+475
ユーロドル 買 1lot 1.4222→1.4267決済+4281 (27日エントリー)
ドル円 買 1lot 94.29→95.10決済+8100 (22日エントリー)

新規 ドル円 買1lot 94.65(保持)
新規 ユーロドル 買1lot 1.4237(保持)
新規 ユーロドル 買1lot 1.4164(保持)

本日+13262円(スワップ含む)

こんな感じです。

一万儲かったとはいえ、以前保持していたものがプラスになったので売り払ったわけであました・・・・デイトレだめですね、四百円とかしょぼすぎるwwwww

今買エントリーしてますが円高の流れですかね?含み損が5000円くらいです。このまま下がっても、ロストカットはしないと思います。

下がった場合、買い増ししたいですが、買いますする資金がない・・・・ので、このまま頬っておくと思います。フォーランドオンラインはレバッチがだいたい50倍くらいです・・・・・ドル円で取引するのに二万円の証拠金が必要です。17万の資金でそうぽんぽんエントリーできないわけです。でもいいです。あまり枚数をかさむと・・・・悲惨・・・・EMCOMで取引していた時は、馬鹿みたいに突っ込んでました。10lotとか平気(といえば語弊があるか?)で・・・・資金が15万とかなのにデスよ?しかもポンドで・・・・・ポンド・・・・一日で100pipsとか動くの当たり前の通貨で・・・・・

そりゃあ30万なくなるよ・・・うん。まあ、そうはいいつつもフォーランド、現時点で3lotエントリーしてますので、・・・・・これも暴挙といえば暴挙かもしれません・・・・・

さて、明日はどうなるのか。ストップは入れないで、寝ようと思います。

| | コメント (221) | トラックバック (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年8月 »