« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

9月の取引結果

6月+6317
7月+58444
8月+58936

日付     曜日      損益      枚数      累計損益

9月1日

-150 7 lot 123547
9月2日 59 0 lot 123606
9月3日 5204 3 lot 128810
9月4日 -22300 2 lot 106510
9月5日 -3000 1 lot 103510
9月6日 lot 103510
9月7日 -4400 8 lot 99110
9月8日 821 13 lot 99931
9月9日 4376 5 lot 104307
9月10日 3318 1 lot 107625
9月11日 1353 3 lot 108978
9月12日 1808 2 lot 110786
9月13日 lot 110786
9月14日 2910 2 lot 113696
9月15日 392 4 lot 114088
9月16日 2495 6 lot 116583
9月17日 -909 4 lot 115674
9月18日 12362 5 lot 128036
9月19日 91 1 lot 128127
9月20日 lot 128127
9月21日 -8700 7 lot 119427
9月22日 4884 3 lot 124311
9月23日 -2652 5 lot 121659
9月24日 1193 2 lot 122852
9月25日 14483 10 lot 137335
9月26日 159 0 lot 137494
9月27日 lot 137494
9月28日 -86012 11 lot 51482
9月29日 7400 4 lot 58882
9月30日 -27263 0 lot 31619
9月結果 -92078 109 lot

あはははははっはは。4ヶ月累計でマイナスになってないだけいいとしましょうか??

コツコツドカンでやられた、というタイプですね。もう、予兆はありましたね。九月の初め、大きくドローダウン。八月中も大きくドローダウンした時もありました。

そして今回・・・・・・やられた完全に。いや俺があほなだけ。

取引を控えようと思います。そして円高進んだら、高金利通貨買います^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

9/30の取引結果~よし、もう止めよう~

9/30
■9/29エントリー■
ポンド/円 売 1lot 143.00→144.50 
-15000
ドル/円 売 1lot 89.68→89.61 
+700
ポンド/円 売 1lot 143.20→ 
-13000

本日-27300

FXは控えようと思います。完全にギャンブルになっている気がします。

円高が進むようならスワップ用に、1lot程度南アランドでも買おうかな。あとの取引は、・・・・控えたいです。

あとで九月の結果のせますが、やっぱ酷い。もう利小損大・・・・・・すぎる・・・・・

六月当初、スワップだけで、俺は満足できなかったんだろうか。・・・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

9/29の取引結果

9/29
■9/28エントリー■
ドル/円 買 1lot 89.34→89.70 
+3600 

■本日エントリー■
ポンド/円 売 1lot 143.00(保持)
ドル/円 売 1lot 89.68(保持)
ポンド/円 売 1lot 142.67→142.29 
+3800 
ポンド/円 売 1lot 143.20(保持)

本日+7400

ああ・・・・・ショートでもってしまった。ドル円90こえないと思ったんだけどね、あっさり超えましたね。まあ、為替に予測なんて無意味か。一応ストップ入れてますが、どうなることやら。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

9/28の取引結果~もうダメかな・・・?~

9/28
■9/25エントリー■
ドル/円 買 1lot 91.01→89.51 
-15000
NZドル/円 買 1lot 64.81→63.71 
-11000
ドル/円 買 2lot 90.70→89.51 
-23800
ドル/円 買 1lot 90.80→89.51 
-12900
ドル/円 買 1lot 90.30→89.51 
-7900
NZドル/円 買 1lot 64.58→63.71 
-8700

■本日エントリー■
ポンド/円 売 1lot 140.890→141.205 
-3150
ドル/円 売 1lot 89.141→89.300 
-1590
ポンド/円 買 1lot 141.087→141.592 
+5050 
ポンド/円 売 1lot 141.53→141.00 
+5300
ポンド/円 買 1lot 141.00→141.11 
-1100
ポンド/円 売 2lot 141.93→142.50 
-11400
ユーロ/ドル 買 1lot 1.4639→1.4640 
+89
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4664→1.4656 
+713
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4649→1.4656 
-624
ドル/円 買 1lot 89.34(保持)

本日-86012

あははははーってかんじです。大敗を記しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なにやってんだろうか。損切りできてよかったです。てか損切りのレベルじゃないですね・もっと早く損切りしろよと。ナンピン買いってなにしてんだ。

ともかく8万近くの損を確定させて、そのあと、少しでも取り返そうと取引しましたが傷が広がるばかり。しゃれになりませんね。。

どうしようこれから、もう止めたほうがいいのかな・・・・とりあえず、6~8月までの勝ち分が12万ほどあるので、差し引いて一応四万くらいプラスということになるでしょうか。

あーでもだめだな、俺はやっぱり、無理、勝てないというか、ダメっ!決定的にダメっ!

ふう、学生の間に負けておいてよかったとすんなり止めたほうがいいかもしれませんね。

社会人になって、百万とか何十万とか失ったら、それこそ・・・・・・って感じですからね。さ、どうしようかな・・・・あ、今日の取引でレートが細かくなってる奴はクリック証券で取引した奴です。でもすぐフォーランドに戻りました。俺のT-01A携帯で取引できないから・・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

損切り。

いろいろ考えたけど、今すぐ損切りするのが妥当すぎる。ドル円ロングを全部しまおう。

NZドルはまだ保持しておきます。

ただ朝早く起きれるかな・・・・なんで金曜日に損切りできなかったんだろうか。俺あほすぎる。とりあえず、ストップリミット入れましたが、急激に開いてかなり下で引っかかるとか、ありえるからな・・・・・あーあー。-6万・・・・・か・・・・・・・・リミットは平均約定値においてるけど、絶対ひかからないだろうな。超悲観モードです。

この損切りが終了次第、資金の一部を移しクリック証券で取引をしようかと思う。

まあ、6万負けても・・・・・退場しない限り、まだチャンスはありますね・・・・・強制ロスカだけは勘弁・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

9/26の取引結果~さあ、惨劇の月曜日へ突入!~

9/26
スワップポイント
ドル/円 買 5lot +45
NZドル/円 買 2lot +114
 
■9/25エントリー■
ドル/円 買 1lot 91.01(保持)
NZドル/円 買 1lot 64.81(保持)
ドル/円 買 2lot 90.70(保持)
ドル/円 買 1lot 90.80(保持)
ドル/円 買 1lot 90.30(保持)
NZドル/円 買 1lot 64.58(保持)

本日+159

あー月曜日どうなるんだろう。ポンド円は143を割ってるねー

ドル円も89.60あたりで終わってる。さてさて・・・・俺は死んだかな・・・・・・

円高だ・・・・・・・・・・・・・口座証拠金維持率も今の含み損も見たくないな・・・・6,7万くらいか含み損?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

9/25の取引結果~退場か?~

9/25
■9/22エントリー■
ドル/円 買 1lot 91.25→91.10 
-1500

■9/23エントリー■
ドル/円 買 1lot 90.65→91.10 
+4500
ドル/円 買 1lot 90.75→91.10 
+3500
ドル/円 買 1lot 91.43→91.10 
-3300

■9/24エントリー■
ドル/円 買 1lot 90.89→91.10 
+2100
ドル/円 買 1lot 90.50→91.10 
+6000

■本日エントリー■
ドル/円 買 1lot 91.01(保持)
ポンド/円 買 1lot 145.03→144.60 
-4300
NZドル/円 買 1lot 64.81(保持)
ドル/円 買 2lot 90.70(保持)
ドル/円 買 1lot 90.80(保持)
ポンド/円 買 1lot 144.65→145.20 
+5500
ドル/円 買 1lot 90.30(保持)
ユーロ/ドル 買 1lot 1.4684→1.4706 
+1983
NZドル/円 買 1lot 64.58(保持)

本日+14483

何も語ることがない・・・ドル円が90を割れた。89に届くのも、そう遠くない気がする。

だというのに、こんだけドルロングのポジがある。5ロット・・・・強制ロストカットを食らう・・・・・・・・・・・・・・89に届いたらたぶんロストカット喰らう・・・・・・

ああ・・・・・・・・・・・・・・と嘆いている間にレートが少し戻った。とりあえず同値撤退できるものはして、軽くなりたい。今ドル円が89.70くらい。26日0:47で。評価益が-54000ふふふ、今月は初っ端から10万ものドローダウン強制ロストカットすれすれ・・・・そしてまた・・・・・・・・阿呆だな、俺は。九月の初頭に、俺は何を学んだのか?何も学んでませんね・・・

てか、今日金曜日じゃん・・・・週明け、大きく窓が開いてて、ロスカとか・・・・しゃれにならない。ああーでもしかたがないか、もう諦めるしかない。今損切りするのが賢明な判断なのだろうけど、けど、けど。。。。できない、それが初心者・・・・うぐぐ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

9/24の取引結果~勝負。・・・・~

9/24
スワップポイント
ドル/円 買 4lot 
+96

■9/22エントリー■
ドル/円 買 1lot 91.25(保持)

■9/23エントリー■
NZドル/ドル 売 1lot 0.7217→0.7200 
+1097
ドル/円 買 1lot 90.65(保持)
ドル/円 買 1lot 90.75(保持)
ドル/円 買 1lot 91.43(保持)

■本日エントリー■
ドル/円 買 1lot 90.89(保持)
ドル/円 買 1lot 90.50(保持)

本日+1193

敗北したらしゃれになりませんね・・・・・・・・・どうなることやら。

さっきポン円がかなり安くなってましたね。買い入れたかったけど、まあドル円で勝負です・・・・平均約定レートが90.91。で6lot重ねています。92.30あたりで決済できれば・・・!

今22:15で、90.50~90.70あたりをうろうろ・・・・・つまり-18000くらいです・・・・・なんだか眠いので寝ようかな・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9/23の取引結果~勝負・・・・!~

9/23
スワップポイント
ユーロ/ドル 売 1lot
-3
NZドル/ドル 売 1lot 
-42

■9/22エントリー■
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4788→1.4820 
-2904
ドル/円 買 1lot 91.25(保持)

■本日エントリー■
NZドル/ドル 売 1lot 0.7217(保持)
ドル/円 買 1lot 90.65(保持)
ドル/円 買 1lot 90.75(保持)
ユーロ/ポンド 買 1lot 0.9040→0.9042 
+297
ドル/円 買 1lot 91.43(保持)

本日-2652

勝負。ドル買い込みます・・・・!

NZドルは強いですね、今もって居るNZドル/ドル売りのポジをしまってしまいたいです、同値でもいいので!

今+14000くらい・・・・

ユーロポンドは間違ってエントリーしてしまいました。そうしたら、すぐに決済するべきなのでしょうが、スプレッド分がもったいなくて、少しでもプラスで決済しました。

うん、だめですね・・・ちゃんとすぐに決済できたからいいものの、ずるずる下がっていたら・・・と考えると恐ろしいです。

ドル円は92.5~93で決済できればいいです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

9/22の取引結果~今日は疲れた。~

9/22
■9/21エントリー■
ユーロ/ドル 買 1lot 1.4630→1.4680 
+2116
NZドル/ドル 買 1lot 0.7042→0.7065 
+4596

■本日エントリー■
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4730→1.4750 
-1828
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4788(保持)
ドル/円 買 1lot 91.25(保持)

本日+4884

疲れたのは相場じゃなくって、体力的に。遊びに行ってきた。人、多かった。

車を6,7時間今日は運転したので、もう疲れました(汗)

いろいろトラブルもあり・・・・迷ったり一緒に来てた車とはぐれたり、バッテリーを上げてしまったり(私の責任です)、牛乳とソフトクリーム食べて腹の調子わるくするし・・・まあ面白かった!動物と触れ合いました!!

為替は、指値ヒット→ストップロスに引っかかる。散々です。ドル安ですね。もう、私はドルを買い込みます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

せっせと指値変更中

さきほど更新したばかりですが、ユーロ/ドル、NZ/ドル上がってますね。

ロングで持っている私は、リミットストップを変更しています・・・よかった、もう少しで、今日(今12:20なので厳密には昨日ですが)の損失をチャラにできそうです

| | コメント (11) | トラックバック (0)

9/21の取引結果~惨敗~

9/21
■本日エントリー■
ドル/円 売 2lot 91.48→91.54 
-1200
ポンド/円 買 1lot 148.72→148.46 
-2600
ポンド/円 売 1lot 148.65→148.89 
-2400
ポンド/円 買 1lot 148.95→148.70 
-2500
ユーロ/ドル 買 1lot 1.4630(保持)
NZドル/ドル 買 1lot 0.7042(保持)

本日-8700

惨敗。無残・・・・

先週の勝ち文が吹き飛びそう・・・・先週、ようやく今月プラスになったのに今日でマイナス・・・・・・・・・・・・うぐぐ

悔しい・・・・

さて今のポジですが、ストップとリミット入れて、寝ます。24時25時くらい寝ます。

ユーロ/ドル 買い 1.4630 ストップ1.4631 リミット1.4700

NZドル/ドル 買い 0.7042 ストップ0.7000 リミット0.7100

NZドル/ドルは約定より30pipsあがったら、建値プラス1pipsにストップ変更したいと思います。せめて百円でもというせこい精神です。

明日は、友人達と遊びに行きますが、雨ふりそうで・・・・・雨降ったらアウツなので、どうしよう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ふむむ。

逆指値出して寝ます。朝起きた時、約定してたらまあいいでしょう。約定してなかったら、注文取り消して、チャート見て考えます。まあ朝起きるの多分10時とか、11時くらいだから・・・・6時から動くとしても4時間で100pips、200pipsも動くかといわれれば・・・微妙ですね

現在夜中二時。明日はどうなるでしょうか。

ドル円 売 1lot 89.75 リミット89 ストップ90

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さて明日からの展開は・・・・・・???

いろいろブログ見て回ってますが、やはりドル円が90円台を割れるかどうか、そこに注目されてるみたいですね。

私ははっきり言って全く、わからないです。全然わからない。

ただ90円を割れたら、日本人の心理として、非常に大きな危機感を覚えるのではないでしょうか。なので、89.7あたりで売りたいと思います。90円は割れないだろうという感じで、買いで建てている方が、90割れたのを見て慌ててロストカットするようなことも考えられます。そうなるとドル円は、加速度的にドル安円高にむかうのではないでしょうか? という妄想。ロストカットのドル売りがさらなるドル安ドル売りロストカットを産む・・・・負のスパイラル・・・・!いやショートで持っている人には正のスパイラルでしょうか。そうなった時ロングでもっているひとは、本当に悲惨なことになりますね・・・・・・・

あとはポンドですねーどうなるでしょうか。個人的に明日はドル/円、ポンド/ドルで取引したいです。ポンドドルは1.6270・・・・これもドル円が89.7を割れたら・・・・・買いですかね・・・むろん、ポンド円の動きもみなければならないでしょうが。ポンド円は先週がショートの流れだったので、明日は少し戻るのではないかと思っています。

あとNZドルが非常に強い!これもドル円が90を割ったらNZドル/ドルで買いかNZドル/円で売りたいと思います。強いだけに、弾けた時が恐ろしいかもしれませんね。円で売りでいったほうがよろしいのかな???まあ明日になってみなければ、結局何もわかりませんね。

逆に円安になるようならば、ポンドかドルを円で買い入れたい。先週はどちらも大きくショートでしたから、戻りも高いと。ああ、でもほんとうに結局妄想。こんなことを書いておきながら、ドル円が90割ったら「ひゃっほー!安値だ安値だ!買うぜ!今買わなくていつかうんだよ!」とかいって買ってそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9/19の取引結果~スキャル~

9/19
■本日エントリー■
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4725→1.4724 
+91

本日+91

昨日のブログで土曜日だからポジション持たないといっておきながら、もっちゃいました。RSIとボリンジャーを参考に、スキャルですぐしまうつもりだったのでいいですが。5pips程度とれたはずなのに……薄利食いですねーまあマイナスなってないのと、そもそも取引するつもりなかったので、1pipsでもとれればいいです

あれですね利食いしたとたんにレートが思った方向に伸びるという奴です・・・・トホホ

まあ、でも、そんなこと誰にでも経験あるでしょうし、これから何度も経験するでしょう・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

9/18の取引結果~快勝~

9/18
スワップポイント
NZドル/円 売 1lot 
-54

■9/17エントリー■
NZドル/円 売 1lot 64.99→64.64 
+3500

■本日エントリー■
ドル/円 売 1lot 91.18→91.12 
+600
ポンド/円 買 1lot 149.49→149.35 
-1400
ポンド/円 買 1lot 148.99→149.35 
+3600
ユーロ/ドル 買 1lot 1.4650→1.4700 
+4565
ユーロ/ドル 買 1lot 1.4713→1.4730 
+1551

本日+12362

今日は快勝でした。1.4650ユーロドルの仕切りをミスりました・・・・しかしそれ以外はおおむね良かったと思います。ポンド円のエントリーはビミョウーですが。でもちゃんと仕切れたので良かったです。NZドルも今日の安値付近で売を決済できたのではないでしょうか~~

ドル円も早く撤退してよかったです、今日はドル高ですね。あと円高~~~今現在円高の流れ・・・・このまま円高でしょうか??

ポンド円を買いたいんですが(今0:37で148.40くらい)明日土曜日ですし、怖いからとりませんが。どどッと円高へ向かうのでしょうか~~~?

ああ、とりあえず、今日でようやく、今月プラスになりました。今月今プラス4000円くらいです^^

今月プラスになりそうで良かったです!

さて今月67ロット重ねていますwそれでプラス4000・・・・・

ははは、手数料に4pips×67lotとすると、26800円業者さんにはらっていることになります・・・・・ううううう。。。ほんと、手数料が馬鹿になりませんね・・・・・てことで業者を変えようと思います、いままでフォーランドフォレックスを使ってましたが、スプレッドが広いと思います。

ドル円2

ユーロ円3

ポンド円6

ランド円7

です・・・・・・もっとスプレッド狭い業者あると思いますので、口座開設しようかな。。今のスタイルは長期って感じではないですしね、ほぼデイトレード・・・・。まあ以前使っていたEMCOMトレードはスプレッドはいいのですが、私のスマートフォンからの操作に難ありなので・・・・・・つかえないかな汗。ともかく新しく口座を開きたいと思います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9/17の取引結果~飲みました。~

9/17
スワップポイント
ドル/円 買 1lot 
+36
ユーロ/ドル 売 1lot 
-10

■9/16エントリー■
ドル/円 買 1lot 91.08→91.37 
+2900

■本日エントリー■
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4720→1.4716 
+365
NZドル/円 売 1lot 64.99(保持)
ポンド/円 売 1lot 150.18→150.41 
-2300
ポンド/円 売 1lot 150.82→151.01 
-1900

本日-909

あう、今日は敗北。ポンド円上昇しましたね。二回目のエントリー、ストップが浅すぎました(汗)NZドル/円ショートが含み益出てますので、実質0ですが。まあまだ持っておくのでどうなることやら。NZドル/円は65超えましたねー

今日は中学校の時の友人とのみに行きました。楽しかったです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

9/16の取引結果~ポンド円で勝利、でも~

9/16
スワップポイント
ユーロ/ドル 売 2lot -6

■9/15エントリー■
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4591→1.4664 -6615
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4650→1.4664 -1268

■本日エントリー■
ポンド/円 売 1lot 149.71→148.87 +8400
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4700→1.4664 +3262
ドル/円 買 1lot 90.23→90.16 -700
ユーロ/円 買 1lot 132.66→132.72 +600
ユーロ/ドル 買 1lot 1.4662→1.4649 -1178

本日+2495

本日はポンド円でうまく取引できたと思っております。84pipsとりました。148.66が安値だったのでもう少し取れたのでしょうけれど、満足です。ただその代わりユーロ/ドルで敗北し、勝ち分、ごっそり減りました。ドル円買やユーロ円買は非常に浅はかなエントリーだった気がします。最後のユーロドルはストップを浅く設定しすぎました。急落して、エントリーしてすぐにストップにひっかかり、上昇、といった感じ。まあ今日-になってないのでいいです。

九月の初めにつけた、約-25000ですが今、-7000くらいまで減っています。この調子でマイナスを減らしてゆき、今月も+で終わればいい名と思っています。ユーロ強いですね。ユーロドルは1.47を超えましたね。あと円高ですね、今ちょっと円安ですが。あとはNZドル強い。

追記:ブログ書いたあと、新規エントリーしました。23:37です。

ドル/円 買 1lot 91.08

| | コメント (3) | トラックバック (0)

9/15の取引結果~明日ゼミだー~

9/15
スワップポイント
ユーロ/ドル 売 2lot 
-6
ドル/円 買 1lot 
+6

■9/9エントリー■
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4522→1.4603 
-7381

■9/11エントリー■
ドル/円 買 1lot 90.76→91.11 
+3500

■9/14エントリー■
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4615→1.4603 
+1093

■本日エントリー■
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4630→1.4625 
+454 
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4645→1.4603 
+3826
ドル/円 買 1lot 91.61→91.50 
-1100
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4591(保持)

本日+392

明日ゼミですーレポート提出です。何とか終わりました。

20枚でいいのに、50枚くらいになりました。資料集めすぎた。てかこれもう卒論でいいじゃんw

とりあえず身軽になりましたが、もっといい仕切り場がありましたね。レンジでいろいろとれたのですが、うまくいきませんでした。ドル円もっともっておけばよかったなぁ。

今日のドル円買いはかっとなって買いました。すぐにストップを入れました。すぐにストップひっかかりました。安易過ぎました。ちゃんとストップいれてよかったです、今23:34でドル円91.10あたりまでさがりました。ポンド円は150割ましたね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9/14の取引結果~大学始まった~

9/14
■9/9エントリー■
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4522(保持)

■9/11エントリー■
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4580→1.4550 
+2710
ドル/円 買 1lot 90.76(保持)

■本日エントリー■
ポンド/円 買 1lot 150.46→150.48 
+200
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4615(保持)

本日+2910

大学が始まりましたーただ、私は水曜日しか授業がないので行かなくていいです。

しかし一六日提出のレポートがまだ終わってないので、いかなければなりませんwww

今からやらねば。おかしいなー去年と違って大学にいりびたって資料集めしまくったはずなのに、追い込まれてるなんて・・・・・

さて今日円高の流れでしたねー、しかし途中で円安に転換。

ポンド/円は上がるかな、と思い買いました。すぐにあがってくれました。やったと思い、ストップの値を上げたら、下がってストップで約定。

そろそろユーロ/ドル1.4522売をしまいたいなー、なんか全然1.45割り込まないな・・・・・どんどん上がっていくのかなー?ポンドとか今日ドルよりも弱かったけど、ユーロめちゃ強い感じじゃん。ユーロ。。。

| | コメント (13) | トラックバック (1)

9/12の取引結果~雨、雨~

9/12
スワップポイント
ドル/円 買 1lot 
+6
ユーロ/ドル 売 2lot 
-8

■9/9エントリー■
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4522(保持)

■9/11エントリー■
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4580(保持)
ドル/円 買 1lot 90.76(保持)

■本日エントリー■
ユーロドル/売 1lot 1.4620→1.4603 
+1539
ユーロドル/売 1lot 1.4620→1.4617 
+271

本日+1808

今日は土曜日ですね。夜中、少し取引。新規指値でユーロドル売がひっかかり、それを決済。で同値ですぐにまた指値出したんですが、すぐにさしねHITしたので、驚いて、もう少し上がるだろうと思い、薄利で食いまし、指値新規を入れた。したらばさがるさがる・・・

福岡はきょう、雨っぽいです。そしてちょっと肌寒い。

今月立ち上がりが最悪でしたし、今週も月曜日からマイナスでしたし、火曜日も15lot重ねて+1000いかなかったという感じでした。まあ、水、木、金と少しづつプラスを重ねてきました!土曜日にも短い時間でプラスになったのでよかったです。。ただ今、含み損が4000くらいに膨らんでいますがね。来週も頑張りたいです!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

9/11の取引結果

9/11
スワップポイント
ユーロ/ドル 売 3lot 
-9

■9/9エントリー■
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4522(保持)

■本日エントリー■
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4580(保持)
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4580(保持)
ドル/円 買 1lot 90.76(保持
)

本日-9

さてさて、今日もドル安ドル安。かなりのドル安ですね。あと円高~~

一ヶ月前はドルも95、96、97とかつけてたのに、今は90ですからね。

ユーロドルとかも、1.4600を超えましたねー、2ヶ月前までは1.4000を割り込もうって場面があったのに。いや、まあ600pips動くのも別段不思議なことではないですね、為替ですし。。一、二ヶ月経ってますし。ポンド絡みなら一日で300ピプス動くのも、ごく当たり前ですからね。。

さて、今日の取引ですが、新規が三枚。ユーロ/ドル 売の1.4522は昨日いったん決済したかったんですが、タイミング逃しました。汗。すればよかったと、まあ後の祭りですね。

で、朝起きてちょっとびっくり。1.4580の指値で注文がヒットしている。それ自体は別段ふしではないのですが、二件一枚ずつヒットしていた。同じ注文を二回していたらしい。本来ならば、1.4580と1.4620で指値出していたつもりだった。けど1.4580を二枚重ねてしまったので、資金的に1.4620を重ねるのが難しくなった。ので、断念。今日の高値は私の使ってる業者では1.4634でした。ナノで残念。ただ、まだドル安ユーロ高進みますかね・・・・・???

追記:日記を書いた直後に、誤って注文したため重ねてしまった1.4580のユーロドル売りが指値ヒットしました。指値は1.4565でして、+1362

スワップとあわせて考えると、本日は+1353です♪

しかしブログ書いて目を離した数分のスキに、40ピプスほどの下落・・・・為替って恐ろしいですね・・・・・てか円安が進んでますね・・・・・明日は土曜日。土曜日か・・・・・今日、ポジション整理される方多いのではないでしょうか、 週末ですから。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

9/10の取引結果~スイーツ(笑)~

9/10
スワップポイント
ユーロ/ドル 売 2lot 
-22

■9/9エントリー■
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4522(保持)
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4565→1.4533 
+2940

■本日エントリー■
ドル/円 買 1lot 92.10→92.14 
+400

本日+3318

取引とは関係ないですが、今日はたくさんスイーツを食べました。と言ってもコンビにのお菓子です。「ロールちゃん」マロンを初めて食べました。友人いわく「美味しいけど、何本も食べようとは思わないな、あきっぽいよ」。確かに食べてみると、美味しいけど飽きっぽい味。いや本当に美味しいですよ。そもそも「ロールちゃん」は長く、量のあるモノなので「普通の味やチョコでも、普通の人だったら二本とか食べないよ」といってあげました

ファミマでナッツチョコレートを買った友人。80g105円のものを買うか、220g264円のものを買うかで悩んでました。80g105円のものは既に食べたことがあるらしいので、220gを今回買ってみれば、とアドバイス。

でそれを買いました。しかし食べる前にチョコアイスを友人が食べていたので、イザピーナッツチョコを食べると「・・・・甘くない」という状態に。そのピーナッツチョコは甘さ控えめで、ピーナッツの自己主張が激しい感じでした。でも、一般の人にはこういうものがウケルンダロウな、と友人はコメントしました。しかし私や友人にとっては甘いほうが良かった。いや、まずいわけではないですよ。美味しかったです。

あとはジャージー牛乳プリンを食べました。美味しかった。。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

9/9の取引結果~ドル安~

9/9
スワップポイント
ドル/円 買 2lot 
+10
ユーロ/ドル 売 1lot 
-3
NZドル/ 売 2lot 
-92

■9/8エントリー■
NZドル/円 売 2lot 64.21→64.19 
+400
ドル/円 買 1lot  92.54→95.46 
-1000
ドル/円 買 1lot 92.26→95.46 
+1800

■本日エントリー■
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4520→1.4500 
+1846
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4511→1.4500 
+1015
ドル/円 売 1lot 92.50→92.46 
+400
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4522(保持)
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4565(保持)

本日+4376

エントリー自体は誤ってなかったですけれど、仕切りがだめ。決定的にダメ。

ドルが、がくんと、下がってますね。円高っぽいですが、ユーロは強いですね。。さてこのユーロ/ドル売の2lotはどうなることやら。。。。。

とブログを書いている間に、円高。NZドル円売りポジ持ってたのでうれしいですが。とりあえずNZドルはいったん仕切りました。再びショーと入れるかどうかは、考えます。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

9/8の取引結果~やはり利小になりがち~

9/8
スワップポイント
ドル/円 買 1lot 
+7
ユーロ/ドル 売 1lot 
-3

■9/7エントリー■
ドル/円 買 1lot 92.99→92.87 
-1200
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4332→1.4347
-1392
■本日エントリー■
ポンド/円 売 1lot 151.90→151.91 
-100
ユーロ/円 買 1lot 133.20→132.99 
-2100
ポンド/円 買 1lot 151.87→151.57 
-3000
ポンド/円 買 1lot 151.66→151.89 
+2300
ポンド/円 買 1lot 151.53→151.89 
+3600
NZドル/円 売 2lot 64.21(保持)
ポンド/円 買 1lot 151.40→151.90 
+5000
ドル/円 買 1lot  92.54(保持)
ドル/円 買 1lot 92.26(保持)
ポンド/円 売 1lot 152.04→152.26 
-2200

ユーロ/ドル 売 1lot 1.4500→1.4490 +922
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4506→ 1.4517
-1013

本日+821

ユーロ/ドル 売 1lot 1.4500→1.4490 +922
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4506→ 1.4517 -1013

本日+821うーん13ロット重ねて、確定利益が800円・・・・・・・・・・まあ内、4lotをまだ決済してないんですが・・・・含み益はあってないようなものです。少ないので、ちょっとのレートの変動で+にも-にもふれる感じ・・・・・必ずストップを入れるようにしてエントリーしてますが、含み利益が出るとストップ・リミット値を変更するので利小になりがちかなと・・・・

ポンド円151.53買の後、151.66で買い増し。リミットを152.10くらいにおいていた。

152あたりでストップとリミットを変更。でもストップ値が151.89と高く設定してしまった。ストップ変えなければ、151.89で決済するよりも20pips×2くらいとれはだろうか。

うまくいったのは151.40→151.90の取引だけじゃないかな・・・・・これはIFDOCO注文入れてすぐに約定→気づいた時には決済、という流れだったので。

まあ-になってないだけ、よしとするか? しかし昨日、また先週負けていますので、勝ちたい。ドルがんばれ。

このブログを書いてる途中で、ストップ入れてたショートユーロドルが約定したので、ブログ書き直すはめになりました^^

今後は、ユーロドル1.4000あたりで買えればいいですが、そこまで下がらないかな?1.4200あたりを狙います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9/7の取引結果~連敗~

9/7
■本日エントリー■
ポンド/円 売 1lot 152.60→152.80 
-2000
ポンド/円 売 1lot 153.00→153.20 
-2000
ポンド/円 売 1lot 152.61→152.81 
-2000
ポンド/円 売 1lot 152.76 →152.74 
+200
ドル/円 売 2lot 93.17 →93.10 
+1400
ドル/円 買 1lot 92.99(保持)
ユーロ/ドル 売 1lot 1.4332(保持)

本日-4400

あう・・・・勝てない・・・ストップを必ず入れて、今やっています。ひたすら敗北。

ストップ20pipsというのが低すぎるのかな、とも思います。ポンド円ですからね・・・・さてさて明日は勝ちたいな・・・・・

ともかくストップは必ず入れるようにします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

9/5の取引結果

9/5
■本日エントリー■
ポンド/円 売 1lot 152.02→152.32 
-3000

本日-3000

土曜日ー~~~~

-30pipsですw152.3まであがりましたね、ポンド円。。前回のロング持っとけば良かったと後悔しても、まあ後の祭り。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

9/4の取引結果~ようやく損切り~

9/4
■9/1エントリー■
ポンド/円 買 1lot 152.36→151.70 
-6600
ポンド/円 買 1lot 151.62→151.70 
+800
ユーロ/円 買 1lot 133.88→132.20 
-16800

■本日エントリー■
ポンド/円 買 1lot 151.19→151.46 
+2700
ユーロ/円 買 1lot 132.53→132.39 
-1400
ドル/円 買 1lot 92.84→92.74 
-1000

本日-22300

ようやく、損切りしました。満足とはいきませんが、終わってみればほっとしました。

米国雇用統計でかなり大きく上下しましたね。ポン円は一時152.7をつけました。逆に151付近までも下がりましたね。わずか数分の出来事です。おそろしや、おそろしや。

雇用統計の直前に損切りしました~~~

雇用統計はリアルタイムで見れなかったので、エントリーとかしませんでした。してたらとんでもないことになってたかもしれません。いや、良かったと思います。

ユーロ円の新規ロングとドル円の新規ロングは、何とか-へらそうとエントリーしたのですが、ダメでした。むしろマイナス増やす・・・・まあこんな状態でエントリーするもんじゃないですね。

ともかく、-10万が-2万に終わってよかったです。その前に5000ほどプラスに持って行ってるので-17000くらいでしょうか?

9月は-のスタートとなりましたが、頑張りたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

9/3の取引結果 ~浮かび上がった~

9/3
スワップポイント
ポンド/円 買 3lot 
+180
ユーロ/円 買 1lot 
+24

■9/1エントリー■
ポンド/円 買 1lot 152.36(保持)
ポンド/円 買 1lot 151.62(保持)
ユーロ/円 買 1lot 133.88(保持)
ポンド/円 買 1lot 151.02→151.51 
+4900

■本日エントリー■
ポンド/円 買 1lot 151.45→151.53 
+800
ポンド/円 買 1lot 151.17→151.22 
+500
ユーロ/円 買 1lot 131.96→134.84 
-1200

本日+5204

資金17万に対して-10万の含み損が出ている、なんて状態から一応脱しました。昨日と今日の途中まで、まじ精神的に辛かった。

強制ロストカットもあと少しで執行されるところだった。フォーランドオンラインの場合、ロストカットアラートが証拠金維持率の70パーセントを下回った場合発せられる。そして執行されるのは50パーセントを下回った場合。確認できただけでも維持率が58パーセントだった気がする。実際にはもっと下の状態、それこそ50すれすれの状態があったのではなかろうか。ロストカットアラートは昨日と今日で二度通知されましたしw

現在-40000-30000を行ったりきたりしております。ポンドはかなり上がりましたが、ユーロは上がってくれませんね・・・・・さてそろそろ切らねば、・・・・・・

戻りで上がっているだけで、すぐに下がるだろうと思っております。どこで切るか・・・・・居や今すぐ切るのが賢いのでしょうが・・・・・ああ、愚か者だ・・・切れない・・・・・

スワップポイントがやたらあるのは三日分とかだからです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

9/2の取引結果

9/2
スワップポイント
ポンド/円 買 3lot 
+51
ユーロ/円 買 1lot 
+8

■9/1エントリー■
ポンド/円 買 1lot 152.36(保持)
ポンド/円 買 1lot 151.62(保持)
ユーロ/円 買 1lot 133.88(保持)
ポンド/円 買 1lot 151.02(保持)

本日+59

本日ポンド円は149-150.50のレンジの中で動いております。

もうね・・・評価損益-10とかね・・・ばかかと、あほかと・・・・・このまま下降するのでしょうか。業者さんのロストカットにひかかりますね、もうすぐ・・・・あわわわわ・・・・・・・・その前に仕舞っちゃえって?

そうですね、そうするのが正解なのでしょうね・・・・ああ・・・・・・

これが終わったら、しばらくポンドには手を出さないようにします・・・

もう幾度となくポンドさんにやられているのに・・・・・エントリー時にストップ入れない私は大馬鹿者です・・・・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

9/1の取引結果

9/1
スワップポイント
ユーロ/円 買 3lot 
+30
ポンド/円 買 1lot 
+20

■8/28エントリー■
ユーロ/円 買 1lot 134.82→133.64 
-11800
ユーロ/円 買 1lot 134.76→133.64 
-11200

■8/31エントリー■
ユーロ/円 買 1lot 132.50→133.64 
+11400
ポンド/円 買 1lot 150.74→151.85 
+11100

■本日エントリー■
ドル/円 買 1lot 93.06→93.08 
+200
ドル/円 売 1lot 93.04→93.20 
-1600
ポンド/円 買 1lot 152.31→152.48 
+1700
ポンド/円 買 1lot 152.36(保持)
ポンド/円 買 1lot 151.62(保持)
ユーロ/円 買 1lot 133.88(保持)
ポンド/円 買 1lot 151.02(保持)

本日-150

あれ??????

おかしいな、おかしいな・・・

・・・・・どうしてこうなったwwwwwwwwwww

5万の含み損をようやく0にしました・・・・・!

そのつかの間再び、5万近くの含み損wwwwwwwwww

損切りは大切ですねーーと、俺はいつになっても理解できんのだろうな・・・・ナンピン買いとかwwwwワロスwwwww

上がれー反転しろーwwwwwwwww

あ、そういえば断食二日目ですwww明日まで頑張って続けようかなwwww

いいですねー牛乳が凄く美味しく感じました^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

小説一覧

小説一覧作成しました

9/1 『わたしは不幸です』 恋愛小説 原稿用紙10枚

3/30 『別離』 恋愛小説? 原稿用紙18枚

3/23 『フラッゲもう一度だけ』 ファンタジー小説 原稿用紙15枚

3/21 『想い出』 現代小説 原稿用紙14枚

3/20 『愛は自然と冷めていた』 恋愛小説 原稿用紙13枚

| | コメント (9) | トラックバック (0)

小説『わたしは不幸です』

よく考えたら、小説のブログでもあるわけでブログ村には10パーセントほど小説要素が入ってるよということで、登録していた。そもそも小説ブログとして始めたわけだし。てことで小説を載せようと思います。以下本文

『わたしは不幸です』

 彼にとってわたしはどうでもいい人間になった。そうでなければ別れよう、なんて言わない。多分、関心すらも既に薄れていたのだろう。
 でもわたしは違った。わたしは彼を愛していた。好きだった。彼のごわごわした茶色の髪も、ごつごつした指輪も、ざらざらした胸毛とその胸板も、おでこにできていた小さなにきびも、彼の飼っているペット(短い毛並みの、愛嬌のある顔の、大きな瞳のミックス犬だった)も、皺のついた彼のお気に入りの赤色のジャケットも、全部愛していた。
 いやだと言った。わたしは携帯電話を握り締め、泣きながら懇願した。いやだ、絶対に別れたくない。
 彼はもともと気性の荒い性格だったが、その時は声を和らげ極めて冷静だった。なんだか滑稽で気持ち悪かった。
 そして哀しかった。その気性の荒さをもわたしは愛していたから。
「もう、別れよう」
 彼はその言葉だけを繰り返した。わたしはわけがわからなかった。
 衝撃的だった。赤ちゃんはコウノトリに運ばれてやってくるのではなく男と女の醜い営みによってできるものだと知ったときよりも、衝撃的だった。
 わたしは混乱した。発狂した。必死に泣き叫んだ。絶対にいやだ。わたしは愛している。あなたを誰よりも愛している。いやだ。お願い。いやだ。
「もう、別れよう」
 消沈した声、というよりそれは疲れた声だった。もういい。別れよう。おまえと話すのには疲れた。早く電話を切りたいんだよ。そう言っているように聞こえた。
 わたしは諦めなかった。必死に必死にすがりついた。
 しかし電話は一方的に切られた。わたしはすべてを失った。
 その電話は二度と彼にはつながらなかった。
 何もかもを失った。
「いい加減忘れたら?」 
 ナオミはいい加減なことを言った。
 わたしはナオミに相談したのを早くも後悔していた。彼女は熱心に何かをやるタイプの人間ではない。人の相談を受けるような人間でもない。
 どことなく無気力でテキトーでいい加減。時々何のために生きているのだろう、と見蔑むことがある。
「無理だよ」
 わたしは絶望的な声を出していたと思う。
「新しく恋人見つければ」
「無理」
「なんで?」
「だって彼のことが好きだもん」
 忘れるわけがないのだ。執着心のなさそうなナオミにはわからないかもしれないけど。ナオミは鏡を取り出し髪をいじり始めた。くすんだ茶色の汚い、痛んだ髪をだ。
 あるいは彼女もわたしのことを、見下しながら生きているかもしれない。不意にそう思った。
 多分そうなのだろう。だれでもそうなのだ。自分以外の人はくだらない生き物だ、と見下す。
「捨てられたのに?」
 ナオミの言葉は鋭くわたしの心を貫いた。無神経な言葉にわたしはもはや、どうしてよいのかわからず泣き出した。
 人目を気にすることなく、わたしは大声で涙を流した。
 彼女はそんなわたしに声をかける。
「みっともないよ」
 と。それが、昼時のファミレスで二〇歳にもなって大人気なくわんわんと泣いていることに対してなのか、それともわたしの彼氏への執着に対してなのかわからなかった。
「ナオミには、わかんないよ」
「わかるわけないじゃん」
 非情な女だと思った。ナオミはいつもそうだ。無頓着で無神経で馬鹿な女だ。
 わたしは不幸な女だった。最愛の人に見捨てられた。幸福の絶頂から、奈落の底へと突き落とされた。いっそ死ねばよかったのに。
「もういい」
 わたしは千円札を置いて、席を立った。ナオミと話しても時間の無駄だ。
 そんなのはじめからわかっていたことだった。けれども、動転して悲観して絶望のどん底にいたわたしは、ともかく誰かに話を聞いて欲しかったのだ。
 彼はどうしてわたしを捨てたのだろうか。
 彼と出会ったのは大学のサークルでだ。バトミントン愛好会でラケットを振る彼の姿は素敵だった。
 でも、もう二度とその姿を見れないだろう。
 わたしと彼は付き合うことにして、一緒にバトミントンを止めた。代わりに、映画を見て買い物をして食事をしてカラオケに行ってボーリングをして。もっともバトミントンをそんなに必死にやっていたわけではなかったが。
「わたしは不幸な女」
 そう呟いてみると哀しくなった。絶望した。
 たぶんこれは総理大臣のせいだと、馬鹿なことを考える。日本の政治が悪いのだ。
 わたしは日本の政治が悪いのは知っているが、何が悪いのか知らなかった。でも、確かに悪いのだ。それは確か。でなければわたしが不幸であるはずがなかった。
 午後から大学の授業があったけど、いく気になれなかった。だからといって家に帰る気もなかった。
 冷たい家だ。誰もいない四畳半の部屋。冷たいフローリング。冷たいキッチン。冷たいフライパン。せめてもの救いは、実家のようなうざさがないところだ。
 特に、彼と別れた今、母親とか父親とかに会ったらわたしは憤死してしまう。
 もういやだ。

 彼と別れた二日後、大学構内で彼とばったりあった。目が合ったけれども、彼は無視を決め込んでいるようだった。腫れ物でも見たかのようなそんな感じなのだろう。たぶん、ああめんどくさい、とでも思っているのだろうか。
「おい」
 声をかけると彼は溜息を吐く。
 無言でわたしを見つめる。あんただれ? 彼の視線はそう語っていた。今までの付き合いがすべて消滅したかのように。彼はわたしを知らないし、わたしは彼を知らないし。
「何で電話に出てくれなかったの? というか、どうして別れるなんて!」
 あんただれ、憎憎しげに彼は呟く。わたしは固まった。わたしが何も言わないのを見て彼は踵を返した。そのまま立ち去ってゆく。待ってと口にでかかった言葉は、音にならず消え行く。伸ばした手は決して彼には届かないし、わたしの思いは彼にとって煩わしいだけ。
 嘘でしょう、嘘だ、これは何かの間違。
 わたしは泣きそうになりながら携帯電話を取り出す。
『この電話はお客様の都合により現在出ることができません』
 電話の機会音声は寂しくそう響いた。着信拒否されている。
 わたしは呆然と立ち尽くしたまま携帯を落としてしまった。
 ゆっくりと携帯を拾い、わたしは次の講義に出る。出たくなかったが、だからといって誰もいないあのアパートに帰るのはいやだったし、だからといってどこかで遊ぼうという気にもなれなかった。
 しかしやがて数列の並ぶ黒板に嫌気が差して、わたしは教室から出て行った。これでこの科目の単位を落としたかもしれない。あの先生、けっこう授業態度に対して厳しく臨んでいたから。
 でも、単位を落とそうが落とすまいがどうでもいい。
 もう本当に何もかもがどうでもいい。
 何をするのもやる気が出ず、かったるく、哀しく、家に帰ることにした。
 冷たい風がわたしの赤いマフラーを揺らす。
 茶色く古ぼけたアパートの二階。錠を外し、冷たい金属ドアノブに手をかけ捻る。部屋の空気は外と変わらずに冷たくて、身震いをする。
 思いっきり扉を閉めテレビを付ける。冷たいフローリングに座ると、カーペットが欲しいと思った。
 テレビから流れる雑音を聞きながら、毛布に包まる。
 涙が零れた。
 携帯を取り出す。着信履歴の画面に切り替える。最後に彼から電話があったのは三日前。迷わずボタンを押す。
『この電話はお客様の都合により現在出ることができません』
 携帯電話を思いっきり床に投げつけた。それから毛布に顔を埋める。
 もう、お終い。
『本日12時頃、新潟市で震度4の地震があり……』
 テレビから流れる雑音は、わたしの意識の中で消えてゆく。
 どこか遠くで起きた出来事なんてどうでもいい。わたしに必要なのは、彼だけなんだから。
『新潟市の……現在の状況は……現場の……さん……』
 現在の状況、そんなの不幸に決まってるじゃない。
『不幸なことに、子供が倒壊した家屋の下敷きに……』
 不幸? それはわたしのことだ。
 リモコンをテレビ画面に投げつけた。
 乾いたいやな音が響き、ぷつんとテレビ画面は途切れた。わたしはそれからしばらく泣いた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »