« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

10/31の取引結果

10/31
USD/JPY L 1lot 90.700→90.496
-2040
USD/JPY L 1lot 90.150→89.999
-1510

本日-3550

金曜日は取引なし。なんか、円高。ドル円は90を割ったしね。買いたいな。月曜日ロングで入りたい・・・

| | コメント (13) | トラックバック (0)

10/28の取引結果~久々の大勝~

10/28
■10/23エントリー■
NZD/JPY S 1lot 68.855→66.276
+25790

■10/27エントリー■
NZD/JPY S 1lot 68.535→66.250
+22850

■10/28エントリー■
NZD/JPY S 1lot 67.870→66.250
+16200

■本日エントリー■
NZD/JPY S 1lot 66.450→66.250
+2000
NZD/JPY S 1lot 65.950→66.200
-2500
USD/JPY S 1lot 90.524→90.515
+90
USD/JPY S 2lot 90.525→90.515
+200
NZD/JPY S 1lot 65.005→65.355
-3500
GBP/JPY L 1lot 148.922→148.623
-2990
USD/JPY L 4lot 90.660→90.722
+2480
NZD/JPY L 1lot 65.620→65.775
+1550
NZD/JPY L 1lot 65.794→65.775
-190
GBP/JPY S 1lot 149.326→149.623
-2990
USD/JPY L 10lot 91.414→91.409
-500
GBP/JPY L 1lot 150.540→150.323
-2170

本日+56320

こんなかんじです。つかれた。。。

今日エントリーした奴は、まじダメダメな感じでした。NZDの大量ショートのおかげで爆益でたんですがね

64000くらいかせいだのに><

まあプラスなのでほっとしています・・・・・・でもさいごの10lotとか4lotのUSD/JPYは馬鹿でした。傷が広がらなくてよかったです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

10/28の取引結果~センスなさ杉~

10/28
■10/23エントリー■
NZD/JPY S 68.855(保持)

■10/27エントリー■
NZD/JPY S 68.530→68.800 
-2700
NZD/JPY S 68.535(保持)

■本日エントリー■
NZD/JPY S 67.495→67.779
-2840
NZD/JPY S 67.870(保持)

本日-5540

今日は他の通過に比べ、NZD弱いです。Sで持ってる私にとってはうれしい展開です。

ストップを浅く設定しすぎたため、新規ショートは、すぐに手仕舞い。だから慌てて新しくショーと持つ。もったいない、この五千円がもったいない。

でも、10/23から暖めていたショートが200pipsほどの利を生んでいます。これ以上、利が伸ばせる気はしませんが・・・行くところまで行きましょう。一応ストップ入れています。67をストップにしています。

今含み益が5万近くです。約27000で50000の利・・・・FXは止められませんね。

でも、それでもまだ全然損してるんですがね。NZD行くところまで行ってくれたらうれしいです。ストップにひかかっても44000くらいではないでしょうか。

今日、大学学科の飲み会&カラオケに行きました。楽しかったです。途中途中で、NZDが気になりましたが^^

| | コメント (126) | トラックバック (0)

10/27の取引結果~センスのなさ~

10/27
■10/23エントリー■
NZD/JPY S 68.855(保持)

■10/26エントリー■
GPB/USD S 1.63700→1.63588 +1030

■本日エントリー■
GPB/JPY S 150.845→151.152 -3070
GPB/JPY S 150.988→150.876 +1120
NZD/JPY S 68.372→68.550 -3560
NZD/JPY S 68.530(保持)
NZD/JPY S 68.535(保持)

本日-4480

もはや、何も言うことはないきがする。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

10/26の取引結果~注文ミス~

10/26
■10/23エントリー■
NZD/JPY S 68.855(保持)

■本日エントリー■
GPB/USD S 1.63499→1.63554
-505
GPB/USD S 1.63700(保持)

本日-505

GPB/USDの最初のショートは50pipsを損切り設定にしていたつもりが、どうやら5pipsになっていたようで、約定速攻損切りでした。てか5pipsって・・・だいたいスプレッドじゃないですか^^

そりゃ約定して速攻でそんぎられます^^

でもおかげで、損失を加えてもよりいい値でショート約定しました。ただこれもストップに引っかかったら、意味ないんですけどね

| | コメント (1175) | トラックバック (0)

10/24の取引結果

10/24
■10/23エントリー■
NZD/JPY S 68.855(保持)
USD/JPY S 91.925→92.063 -1380

本日-1380

| | コメント (32) | トラックバック (0)

10/23の取引結果~ようやく勝てた~

10/23
■10/22エントリー■
GPB/JPY S 151.641→151.618
+230

■本日エントリー■
GPB/JPY S 151.734→151.500
+2430
NZD/JPY S 68.855(保持)
GPB/JPY L 152.574→153.125
+5510
GPB/JPY S 151.467→151.000
+4670
GBP/JPY L 150.247→150.400
+1530
NZD/JPY S 69.570→69.440
+1300
GBP/JPY L 150.596→150.372
-2240
USD/JPY S 91.925(保持)

本日+13340

今日久々に勝てました^^

NZD/JPY Sの含み損が5000ほどありますが・・・・・確定益ではエンコムトレードにしてから、ようやく+に転じています。プラス3000くらいですがね。あと今日7000円入金しましたが、これなら入金しなくて良かったですね。早速出金しよう。

全体的に円安ですね。でもポンドだけ安!まあ最近、ポンド一人がち状態でしたからね。その反動でしょうか。NZDは強いですね。・・・・強い・・・・・強すぎじゃありません?

まあそう思ってるからS入れたわけですが。NZDはスワップ派がたくさん居るでしょうから、暴落したら暴落が暴落を呼び・・・・・・・って展開になりますね。ロングではもう怖くてもてない・・・・・ただJPYが絡むなら・・・・どうなのだろう。このまま円安になるなら、NZD/JPYでLもってもいいのかな???解りません・・・あたりまえだ解ってたら、俺ロストカットなんて喰らいませんよ^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

10/22の取引結果

10/22
GBP/JPY S 151.440→151.204
+2360
GBP/JPY S 150.992→151.204
-2120
NZD/JPY L 68.865→68.610
-2550
GBP/JPY S 151.012→151.202
-1900
GPB/JBP S 151.641

本日-4210

ふう。今日はジムに行きました。三ヶ月ぶりです。疲れた・・・・

そのあとゲーセンいって麻雀しました。2位。美みょー

為替は最悪です。いや、この程度、たった数千円の損失で最悪と買いえませんよね。この世の中には一夜で、うんぜん万なくしたかたもおられるでしょう・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

10/21の取引結果

10/21
■10/20エントリー■
GBP/JPY S 1lot 148.980→149.158 -1780

本日-1780

一時は利が出ていたもののとりのガス・・・・同ねストップ入れればよかったな。ポン円、伸びましたねー

| | コメント (6) | トラックバック (1)

10/20の取引結果~利小損大~

10/20
GBP/JPY L 1lot 148.560→148.650 +900
GBP/JPY L 1lot 148.161→148.200 +390
GBP/JPY L 1lot 148.600→148.608 +80
GBP/JPY S 1lot 148.555→148.814 -2590
GBP/JPY S 1lot 148.350→148.654 -3040
GBP/JPY S 1lot 148.980→

本日-4260

ENCOMで再び始めましたが、いきなり敗北。2万という資金に対して、4000もまけたら・・・・

148.161ロングを持った後、逆指値で148。600ロングを重ねようと思ったんですよね。
そしたら、レートが上がった後、ストップあげたらあっさりそれに引っかかる。
その後上昇して、148.600についた。この注文は約定して欲しくなかった。チャート見ても、短期
ではショートかなと思い、
すぐにしまう。で148,550Sを持つが、あっさりストップ引っかかる。その148.90あたりまでレート上がったみたい。すとっぷは、148.81あたりにおいていた。残念。
その後、レート下がったしね。チャート見る限り、まだショートの流れと思い、148.350でショートエントリー。でストップ。・・・

外では注文できないので嫌ですね。(WM携帯だから・・・・)

まあ安易な注文をしないという意味ではいいかもしれませんけど。がんばろう・・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

WM MetaTrader4 T-01aに導入してみました!

T-01aにMetaTrader4を導入しました。デモです。
ウィンドウモバイル用のアプリです。
導入しましたが、イマイチ意味が解りません。なんか適当にやっている間に、できました。

Reto
レート画面です。通貨ペアはかなりたくさんあって、↓のようにいろいろ選べます。

Photo
こんなにたくさんあります。
リアルタイムでレートが見れるのはありがたいですね。
そして、チャート画面です。

Photo_2
↑五分足GBP/USDです。
チャートはろうそく足、ライン、バーの三種類から選べます。↓バーに変更!

Photo_3
周期も1分、5分、15分、30分、1時間、四時間、日、週、月から選べます。↓

Photo_4
背景も変更可能。↓チャートミドリ、背景黒です。このほかに背景黒、チャート黄色があります。

Photo_5
テクニカル分析もできます。ただ英語なので、イマイチわかんない・・・・
チャートウィンドウに直接入れるか、サブウィンドウを下にだして、そこに表示するかを選択できます。便利ですね。

Photo_6
↓はテクニカルのRSIを別ウィンドウで表示しています。

Rsi 

いいですね、主ウィンドウ、別ウィンドウで選べるのはGOODです。
テクニカルも、いくつも併用できるみたいで、そこもいいです。まだ使ってそんなに時間経っていないですがかなり満足しています。
レートをリアルタイムで見れるのは本当に、ありがたいです。

デモなのかかわかりませんが、過去のチャートが見れません><

スクロールバーはあるのに、過去の表示にいけません・・・・・あくまで現在表示している、足のみです。表示の縮小も、つまり足の本数を変えることはできます。それから横画面にすれば、より多くの足が見れますが・・・・・。何はともあれ使っていきたいです。

この間、ロストカット喰らったんですけどね!!!!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カイジ~人生逆転ゲーム~

カイジを見てきました。

無理やりですが、ちゃんとまとめていました。石田さんのあの感動シーンもできてましたし・・・・まあ、よかったんではないでしょうか?むろん突っ込みどころ満載だけれど以下ネタバレで、原作との比較

・主人公、カイジ
カイジは藤原竜也が演じています。顎は尖ってませんが、ダメにんげんっぷりは原作以上。ダメ人間の演技はイイネ!ちょっとしつこすぎるかも。

・遠藤
遠藤は原作では男ですが、映画では女です。ヒロイン・・・・なのか?天海祐希が演じる。

・利根川
香川照之が演じます。小柄なので、原作ファンとしては微妙。

■希望の船エスポワール■
冒頭は、カイジのダメさ加減が演じられます。で、カイジが高級車に八つ当たりしているところに・・・・遠藤登場。ベンツが遠藤の持ち物だったためその場で確保、で遠藤金融の事務所へ。
あとは原作と大体おんなじです。バスケットボールのたとえと、電話による演技はなかったです。遠藤にクズとか罵倒されて泣き出すカイジ。原作以上のダメッ!!!!!
そして船に乗ることに・・・・・・・・・限定ジャンケン!
いろいろ細かい違いがありました。
1軍資金貸与はない。 原作、100万~1000万で貸付。
2星三つを三百万で、参加者は買い取る。 原作、星はただ。
3金利は1分複利1%(ちょっと曖昧だけど、そんな感じ) 原作、10分複利1.5%
4制限時間が30分 原作、四時間
5勝負の掛け声が、「ジャン」「ケン」「ポン」 原作「チェック」「セット」「オープン」
6カードが今現在何枚あるか、わかりません 原作、現在の全体のカード枚数が「グー」「チョキ」「パー」それぞれ示されていました。

カードは12枚で、ルールは同じです。古畑、安藤は出てきません。安藤が出てこないのは、残念。非常に残念。
船井は出てきます。原作どおり、カイジ船井に喰われます。
ちなみにカードは一枚になります。
その後、カードを秘密裏に処分しようとした石田さんが黒服にぼこられます。ここも、原作と違いますね。
カードを見られたのではないかという疑心暗鬼に皆が駆られ、船井によるシャッフル提案!
そこで、石田さんとカイジが組み、船井に策略で嵌め、船井別室ゆき・・・・・!

無事星6つにした、石田カイジペアは残り数秒を、全部あいこでクリア・・・・!と思いきや、石田さんのぽけっとに一枚のこっていて、別室行き!
カイジは石田さんとペアであるということで、自ら別室行きへ・・・! 原作のように石田さんに同情したためです。

■地下地獄―帝愛強制労働■
ここで順番が飛び、地下編となります。ちゃんと労働所が演出されています。
エスポワールに負けたため、カイジと石田は強制労働所へ。
原作に結構忠実で、大槻班長も出てきます。
強制労働・・・・あのシャワーシーンもあります^^
チンチロはありません。
そして・・・・・・・・・・・・・・

あのカイジの堕落しているところがちゃんと演じられています。
91000ペリカを手にしたカイジ・・・・・・このペリカを貯めて、外に早く出よう・・・・!そう決意するが・・・・・
ビールが飲みたい・・・・・油っけのあるものが・・・食べたい・・・・・・
そこへ・・・班長登場。
原作どおりの台詞
「でも無理はいかんよ・・・・・わしからの驕りだ・・・・・・カイジ君の初給料のお祝いさ・・・・」
ことんと、ビールを置く!原作は135の小さい缶だったけれど、350の缶・・・・・・
ありがてえキンキンに冷えてやがる
悪魔的うまさだ
原作どおりの台詞で(犯罪的うまさだっけ?)、カイジおおはしゃぎ・・・・そして・・・・・
カイジ「ビール・・・・い・・・一本だけ・・・・・・・」
沼川「はい、カイジ君ビール一本お買い上げ!ありがとうございます、でつまみは?」
カイジ「え・・・・?」
沼川「素ビールってじゃあかなしいよ、なんでもいいからつまもうよ」
カイジ「・・・じゃあ(焼き鳥に目が行く)」
カイジ(焼き鳥あれをレンジでチンして食べたら・・・・いやだめだめ!)
カイジ「じゃあ、柿ピーを・・・・」
班長「カイジ君、嘘はいかんよ・・・・(だいたい原作どおりの台詞)・・・・・カイジ君が食べたいのはこっち・・・焼き鳥・・・」
カイジ、こくり。
カイジ「あの・・・・実はポテチも」
沼川「はい、カイジ君ポテチお買い上げー1万5千ペリカになりますーお買い上げありがとうございます!」

そして豪遊。気づけばビールを何本も・・・・原作どおり・・・・
次の日、石田さんが爆発に巻き込まれる。
石田さんを担いで、病室へ。
そこで・・・・佐原登場wwwww
佐原はカイジと同じ班らしく、面識があるみたい。
佐原もう、やばそう。働けそうにない。ペリカがないから薬も借金して、買えない。
佐原いわく「班長は酷い奴」らしいけど、佐原の回想の中の班長は単に地下に落ちた労働者を馬鹿にしながら、肉食ってるだけ。
原作読んでないと、何が酷いのかイマイチわからない。
カイジ「班長がそんなひどいことを・・・・・」
だから何も酷くないって。
その後、労働終了後いつものビール販売。
大槻「借金もわしがうけおおう、ただし返すのは6だがな」
そこでカイジぶち切れ、「なるほどたいした悪党だなあんた、~(略)~いるんだよな、仲間の細い金をすするヒルみたいな奴が」
原作どおりの台詞。
原作では45組に言う台詞を、ここでもいう。
「そろいもそろってクズみたいな顔!負け組み!」みたいなこと。
ここで三好が「僕は負け組みじゃない!」と原作に忠実。ただし三好というのは、わかりません。
わたしが見たのは字幕付きだったので、三好とわかっただけです。
ここで、佐原が登場。
薬代がかさんで、どうしようもないのでブレイブメンロードへ参加することに。
勝てば、借金がチャラになると聞きカイジもそれへ参加する。
そういうながれで鉄骨渡へ。

■ブレイブメンロード■
1000万のチケットが渡され、スターサイドホテルへ渡るというルール。大体原作とおんなじ。
何故か、韓国語、中国語を話すやつがいる。どういう意図があるかはわからない・・・・
外国人だろうとなんだろうと、帝愛は容赦なく殺す、ということ?
ブレイブメンロードに参加するといったのは、カイジだけのはずなのに石田さんくっついてきている。
まああとは原作どおり。チケットに時間制限がないのと、電流を切ってという場面はない。謎のガラスの道もない。
原作の如く、佐原、カイジ以外皆落ちる。石田さんとの感動のシーンもある。
ただパートをしているのは、妻ではなく娘。
カイジと佐原は無事ゴールに到着・・・・、佐原が窓を開けた瞬間・・・・
突風が巻き起こる!佐原落下。カイジは辛うじて堕ちず、そのまま中へ。
原作どおり進む。1000万は、もらえるが石田さんのチケットは無効。カイジは帝愛への借金が900万を超えていて、もらえたのは75万ほど。
それでは帰れないと、粘るカイジ。
会長が現れ「面白い、ならば・・・」
とEカードへ。

■Eカード■
原作では、遠藤は利根川の部下だったが、映画では同僚らしい。しかし出世していく利根川を快く思わない遠藤。
ちなみに遠藤凛子です。名前。Eカードの場面に遠藤も立ち会います。
Eカード・・・ルールは原作と同じだが、カードを出す順番は常に奴隷が先。
そして、三回勝負。
原作は十二回勝負で、カードを出す順番は勝負事に先攻後攻入れ替わっていました。
奴隷の場合、レートは十倍。
カイジ、三回とも奴隷を宣言。
70万で勝負するカイジ・・・・・・・・・
原作では、金を持っていないので耳をかけますが・・・・・

カイジ、あっさり負けます!原作どおり、時計を利根川が使っています。
カイジが帝愛の強制労働に連れて行かれたとき、肩に烙印を押されマイクロチップが埋め込まれています。それが連動している。
が、この時点では気づけない。
会長憤怒。グラスを利根川にぶつけます。
「何故最初に勝たせて、つぎに大敗をさせ絶望を与え、臓器なり身体なりかけさせん、それじゃつまらんだろうが!」
で、会長はカイジに39万円を貸し、それで勝負。負ければ地下帝国130年労働!(39万なのは、遠藤が39歳だったからという会長の気まぐれ)
そしてあっさり負けるカイジ。そのまま連れて行かれる。地下へ逆戻り。遠藤に連行されるが、そこで時計とマイクロチップに気づく。
もう一度勝負させて欲しいと遠藤に借金を申し込む。その時のカイジは、もう駄目人間そのものっ!

遠藤「わたしが組織にたてつくと思う?」
カイジ「思う・・・・あんたは利根川やあの悪魔達とは違う・・・・」
遠藤「はあ? あんたもしかしてわたしをいい人だと思ってる」
カイジ「思ってる!・・・・あ、・いや、思ってないです・・・・・」
遠藤「負けたらどうするの? いやよ、あんの地下で働けって言うの」
カイジ「ああ・・・・」
遠藤「嫌よ」
カイジ「もしまけたら・・・・・・・・・・ま、毎月の給料日に、俺が冷えたビールを一本おごってやる・・・・・一生・・・・」

ダメ人間過ぎるwwwwwwww
かっこ悪wwwwwwwwwwww
なんという、くどき文句wwwwwwww

結局カイジ5000万借ります。ここらへんパチンコ沼と同じ展開ですね。
で、カイジ利根川に勝負。
原作どおりのトリックで勝ちます。その後も大体原作どおり。
ただ時計ですが、頭でガラスをぶち割り、興奮した状態でやるので、時計が狂う、そんな感じでした。肩はえぐりません。

焼き土下座はないです・・・・利根川の焼き土下座みたかったな。
会長とのクジ引きもありません。
会長「所詮は二流、この指示待ち人間」
という台詞はあります。
そして・・・カイジは無事五億を手に入れたのでした。

■エンディング■
あとは・・・・わかるよな・・・・資金分配で・・・・遠藤が酒に薬を入れ・・・・・
五億・・・・消える・・・・
カイジの取り分、わずか四十数万。
無論、契約書に十分何割複利という暴利・・・・

その後遠藤は車で部下を引きつれ逃走。
遠藤の手紙が流される。

そして・・・・カイジ、石田さんの娘に四十数万と一千万のチケットを渡し、立ち去る。完。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

10/16の取引結果つーかロストカット

10/16
スワップポイント
GBP/JPY S 1lot 
-28

■10/15エントリー■
GBP/JPY S 1lot 145.82→148.67
-28500 

本日-28528

こうして俺はFXから撤退せざるを得なくなったとさ。

口座に残ってるのは約二万・・・・フォーランドフォレックスでは、ドル円を一枚重ねるのも無理な金額です。

でも、強制ロスとかっと食らう前に三万出金しておいたのが、不幸中の幸いですかね。

ああ・・・どうしよ・・・148円ですか、ポン円・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

10/15の取引結果~泥沼のショート、塩漬け~

10/15
スワップポイント
USD/JPY L 1lot
+21

■本日エントリー■
USD/JPY L 1lot 89.38→ 89.50 
+1200 
GBP/JPY L 1lot 142.53→142.55 
+200 
GBP/JPY S 1lot 143.46→145.02
-15600 
GBP/JPY S 1lot 145.11→146.00
-8900 
GBP/JPY S 1lot 145.82

本日-23100

今日から、ちょっと通貨の書き方変えました。英語で。こっちのほうが楽。

さて、ポンド円のこの高騰は何。死にそう。死ぬ。含み損があるから、今日実質-300pips以上です。350くらいか?あああああ、資金6万ちょっとが2万5千に・・・・

なんで最初に設定した損切り超えたとき、・・・・・いこじにショート持ったんだろうか。これはもう、・・・143.46で損ぎりしないままショート持ってたのと同じじゃん・・・・

はあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ろすとかっとかな?

| | コメント (348) | トラックバック (0)

10/14の取引結果~相変わらず運がないが・・・~

10/14
■10/13エントリー■
ドル/円 売 2lot 89.87→ 89.89 
-400

■本日エントリー■
ポンド/ドル 売 1lot 1.5929→1.6021
-8201
ドル/円 買 1lot 89.31→89.68 
+3700
ポンド/円 売 1lot 143.40→ 142.33 
+10700 
ドル/円 売 1lot  89.53→89.32 
+2100 

本日+8079

久しぶりに勝ちました。久しぶりでうれしいです。

ただ内容が満足かというと微妙。

昨日エントリーした89.87ドルショートは、いったん89,4レベルまで下げたので、安心して同値にストップをおきました。指値は89.20。で、寝ました。そしたら携帯がぶるぶる震える。

え、何?・・・・・え?ストップ引っかかった?

うわーってことで、90.20に再びドルショートを注文、が・・・・約定ならず。

そして今日、89を割れていたので、ストップを入れなければ、+60pips×2とれてましたね・・・・・・

あーあー、運が悪いというか、私がアホなだけなんですがね・・・・悔しい・・・・・ここ最近そんなことばっか。

ポンドドルも、昨日買いのまま持っておけば、今日200~300取れていたという。しかも底でポンドルショーと持ってしまった。うえに、天井あたりで損切り・・・・

まあFXやってる日とってこんなことしょっちゅうですよね・・・勉強・・・しよう・・・・もっとがんばろう・・・・・ハァ

ともあれ、先ほどポンド円で100ぴプスとれたので、ほっとしました。マイナスではない・・・・これでようやく今月+・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

10/13の取引結果

10/13
スワップポイント
ポンド/ドル 買 1lot 
+5

■10/12エントリー■
ポンド/ドル 買 1lot 1.5797→1.5768 
-2607 

■本日エントリー■
ドル/円 売 2lot 89.87(保持)

本日-2602

そういえば、このまえ3万円出金しました。これで、口座は今約六万円です。ポンド/円ならば1lot張るのが精一杯・・・・・・・そんな資金です。

まあまったりやります。そろそろ勝ちたいですね・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

10/12の取引結果~ダメだ~

10/12
■10/10エントリー■
ドル/円 売 1lot 89.75→90.06 
-3100

■本日エントリー■
ユーロ/円 売 1lot 132.34→132.64 
-3000
ポンド/円 買 1lot 142.53→142.63 
+1000
ユーロ/円 売 1lot 132.63→133.00 
-3700
ポンド/ドル 買 1lot 1.5797(保持)

本日-8800

さて、明日は頑張りたいな。・・・だめだな・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

そろそろ

携帯返ってこないかな。今T-01Aを修理に出していて、HT-03Aを使っています。

やっぱりT-01Aがいいな・・・・・

一番の理由はHT-03Aが全体的にもっさりしているということ。メールとか酷い・・・・・・G-mailは使ってないので知らないのですが、モペラメールはかなりいらいらさせられます。先ずメール画面を開くのに数秒かかるし、メールを開くのにも数秒かかるし・・・・苛々。

次に、文字入力です。フリック式入力のソフトを入れたので前よりもずいぶん入れやすくなりましたが・・・・それでもやっぱり、嫌だな・・・・・・・変換とかも使いにくい・・・・・・・予測変換はあるので、便利なんですがね・・・・・・・

ただHt-03Aのゲームに結構はまっています。ゲームスキです。・・・・・アイフォン買えばよかったかな?これだけが、T-01Aにはない利点。アンドロイドマーケットで手軽にゲームを探せます。ゲームもテーブルゲームからアクション、TD系・・・いろいろあります!楽しい!!T-01Aでは・・・ソリティアひたすらやってたな・・・・

携帯の傾きセンサーがHT-03Aではしっかり使えるのもGOOD。ゲームとかでもめちゃくちゃ使われています。普通の携帯にもそういうのあるみたいですね。T-01Aは傾きセンサー、多分凄く微妙です。

FXに関して言えば、微妙です。HT-03AがいいかT-01Aがいいか迷うところ。HT-03Aではフォーランドフォレックスの注文が、一部できないみたい。成り行き注文が約定しなかったあと、そのまま同じ設定でもう一度注文するかどうかの画面が出てくるんだけど、そこでは注文できない。いったん戻らなければならめんどう。

アプリの兜町FXは便利です。気に入っています。

ただT-01Aでもアプリケーションでレートやチャートが見れるのがあるみたいなので・・・・はやくそれをダウンロードしてみたい!

あとは・・・音楽はわかりませんが、動画ならT-01Aのほうがいいみたいです。ともかく、T-01A・・・・はやくかえってきてくれ><

動作や入力でいらいらさせられるのは、やっぱり嫌です。あのさくさくとした動きが・・・・欲しい!

| | コメント (413) | トラックバック (0)

10/10の取引結果

10/10
■本日エントリー■
ドル/円 売 1lot 89.75(保持)

さて。どうなるか。90こえるか?個人的にはもっとドルは下落すると思ってたんですが。87になかなかいかないですね。もう少し下げることがあれば、長期的に買い入れたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10/9の取引結果~・・・・うん、遠いな~

10/9
■本日エントリー■
ドル/円 売 1lot 89.08→89.30 
-2200 
ポンド/円 売 1lot 142.70→142.90 
-2000 
ドル/円 売 1lot 89.20→88.76 
+4400
ポンド/円 買 1lot 142.04→142.34 
+3000

本日
+3200

うーん爆利が欲しい。努力しなければ。まあ失う時は早いんですけどね。欲をかくとダメ・・・・昨日とその前で連敗していたので・・・・・今日一応勝ててよかったです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

10/8の取引結果

10/8
■10/7エントリー■
ドル/円 売 1lot 88.89→ 89.12
-2300 

本日-2300

いかん、連敗ですね。ストップを深くしておけばよかったですが、そんなことをうだうだ言っても仕方ない。昨日はお酒のみました、楽しかったです。おかげで今日起きたのが11時すぎに・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

10/7の取引結果~注文ミス~

10/7
スワップポイント
ポンド/円 買 1lot 
+18
■10/6エントリー■
ポンド/円 買 1lot 141.11→140.82 
-2900 

■本日エントリー■
ドル/円 買 1lot 88.50→88.35 
-1500
ポンド/円 買 1lot 141.82→141.50 
-3200
ポンド/円 売 1lot 141.41→141.21 
+2000
ドル/円 売 1lot 88.89(保持)

本日-5582

昨日の141.11ポン円買いは昨日141.4を越えたあたりでストップを、141.12に変更しました。で今日の昼過ぎ、あ、141を割れたな~~ストップをあげといてよかったな、とか思ってました。そしたら・・・・決済されてなかった。注文をミスっていて、ストップが140.12になってましたorz気づいていて良かったです。気づかなかったら、そのまま今日の安値、139,7なので140.12で決済されていたでしょう・・・・・

あーまじへこむ・・・注文ミスでマイナス3000です・・・

ドル円は88.00で買い指値出してたんですが・・・今日のドルは88.02が安値でした・・・・あとたった2pipsさがれば・・・うぐぐぐ・・・そのごドル円は89.3あたりまで上昇しましたね・・・・悔しいです!

今、ポンド円の買い指値を138.15で出してます・・・・

追記:昨日の記事で、HT-03Aについて書きましたが・・・・・兜町FXというアプリをインストールしました。リアルタイムでレートが表示されます。ドル,ユーロ、ポンド、豪、ニュージーランド、カナダのそれぞれ円。ユーロ、ポンド、豪、のそれぞれドル、と9通貨ペアのレートです。チャートも見れますが、ローソクではないです。ラインです。期間も長い、日足か週足くらいだと思います。でもレートが見れるのでいいです。ニュースなどもみれます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

HT-03AとT-01A

T-01Aを修理にだしています。その代替機として、HT-03Aを使っています。なので二つの機種を比べた感想でも。

ちなみにT-01Aは二ヶ月使用、HT-03Aは一日しか使っていません。

■タッチパネル■
○T-01A
 感圧式、圧力をかけると反応
 小さいアイコンなどを押せる、指の腹では押しがたい、爪やスライタスが必須
 俺個人は親指の爪は、常に伸ばしているので押すのは難ない
 しかしこれ爪が長い女性なんかは、押しやすいんでしょうけど、端末がでかくて持ちにくいという・・・・まさに帯には短し襷には長し、ですね
○グーグル携帯
 静電気式、人体の電気に反応
 かるく指の腹で触れるだけで反応、アイフォンに比べると反応は悪いらしい、文字入力はかなりしにくい。日本語入力方式は致命的なまでに無理。「け」とか「お」とかオ列を打ち込むときって、五回押さなきゃいけませんよね?
あ→い→う→え→お
同じキーを五回連続で打つとか、至難です・・・・たとえば「お」を押す途中で、下のタ行を押していて・・・・オカエリと入力したつもりが
「えたかえり」こんな感じ。

■ブラウザ■
○T-01A
 IEが初めから入ってる。オペラ、ファンネル、などいろいろなブラウザも入れられる。
 フラッシュプレイヤーが入ってるので、結構いろいろなページが見れる
 速度も速い 。
 画面が大きい。

○グーグル携帯
 フラッシュはいってない、見れないページがT-01Aに比べると多い 。ブラウザは不明。調べてみたらchrome liteらしい。
■大きさ■
○T-01A
 片手だと辛い時がしばしば
○グーグル携帯
 普通の携帯と同じ感覚で持てる
■ボタン■
○T-01A
 電源、ヴォリューム、カメラのボタンが付いているのみ。
 一応ホーム画面へ戻る、様なボタンがふたつついている(二つ付いてる意味が解らない、たぶん違いが何かあるのだろうが・・・・)
 あとはブラウジングしているとき、拡大縮小ができるキーが(ほとんど意味なし)
○グーグル携帯
 電源、検索画面へワープ(個人的にはあまり意味なし)、電話、メニュー、戻る、ヴォリュームのボタンがある。トラックボールがあり、それで決定も行え、タッチパネルに頼る必要はない。T-01Aはフルタッチパネルでそれが辛いと思う場面もやはり出てくる。グーグル携帯は、そもそもタッチパネルが微妙なので、トラックボールやボタンがありがたい。
■初期画面■
○T-01A
 スプライトメニューという、くそ重い画面が初期の画面です
 重い。軽かったら、もうすこし使えたかもしれない
 設定できるアプリも一つのジャンルで18まで。多いようだが、ジャンルによっては足りなくなるかも。
 時計も常に表示されない。
 なので、初期画面は速攻で抹消するのがベスト。
○グーグル携帯
 まだ扱って一日目だからなんとも言いがたいけれど、アプリがほんとうに何も入ってないから初期の状態では使いにくい。
■アプリとかゲームとか■
○T-01A
 いっぱいいろいろあるんでしょうけど、さがしきれてません
 ゲームは物足りない・・・・・
 初期画面をいろいろ設定できるのは、おもしろいです。
○グーグル携帯
 なんかたくさんアプリある。ゲームもおもしろい!
■メール■
○T-01A
 モペラ・・・・?使いにくいよ!
 フォルダごとの振り分け機能ないし、メールの検索機能もない・・・
○グーグル携帯
 Gメールは使ったことないので解らないです
 モペラはT-01A以上に使えません。
 プッシュ方式ではないので、メールが着たかどうか自分で確認しなければならない。
■FX■
○T-01A
 フォーランドフォレックスはレートが見れません。
 クリック証券、やEMCOMトレーディングなどは取引すら無理
 EMCOMは携帯サイトならOK。
 レートやチャートはアプリケーションがあるらしいです、携帯帰ってきたらそれ落とします
○グーグル携帯
 専用のアプリがいくつかあるみたい
 チャートはまだ見つけていません
 レート表示するアプリは見つけました、一つの通貨ペアしか表示できないので・・・・
 私の使っているフォーランドフォレックスは、レートを除き使えます
 つまりフラッシュが見れないので、それ以外はOK
■カメラ■
○T-01A
 フラシュないよ、大きさをいろいろ変えられる
 普通の携帯電話に対して添付して送れるサイズの写真も撮れます
○グーグル携帯
 フラッシュないよ
 ネット情報によると最悪らしい、使ってまだ一日なのでなんとも
■総評■
○T-01A
 いろいろあるけど満足
 ボタン欲しい。
 アプリケーションを探すのがメンドイ、ちゃんとT-01Aに対応しているとは限らない(同じWMのほかの機種に向けて作られたアプリかもしれないなど)
 やっぱ大きい画面はいい!片手操作は・・・・ちょっとね
 あと厚さは9mmとかなり薄いので、その点はスマート
 スライタスがあれば便利なのに、素の状態ではストラップホールがないため付けれない
 初めから付いているケースは、T-01A の薄さを殺している。ゴムだからポケットとかに入れ辛い
○グーグル携帯
 いいんだけど致命的に使いにくい、俺はね
 あーでもアンドロイドマーケットでは、当然ながらアンドロイドOSが基準とし作成されたアプリしかないので全てのアプリがちゃんと使えます!
 でも、携帯電話。携帯できます。

○両携帯共通
 メールと電話ははっきりいってしにくい。普通の携帯電話のほうがはるかに使えます。

| | コメント (21) | トラックバック (1)

10/6の取引結果~うーん、もう少し頑張らないと~

10/6
スワップポイント 
ドル/円 売 1lot -8 

■10/5エントリー■
ドル/円 売 1lot 89.94→89.00 
+9400 

■本日エントリー■
ドル/円 買 1lot 89.06→88.86 
-2000
ユーロ/円 買 1lot 130.80→130.60 
-2000
ポンド/円 買 1lot 141.11(保持)

本日+5392

昨日持ったドルショートのおかげで+10000近くいったのですが、今日のエントリーで儲けが半分にポンドLもってるのであがってくれないかな・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

10/5の取引結果~まあ、今日もまったりです~

10/5
■本日エントリー■
ユーロ/円 売 1lot 131.30→131.50 
-2000
ユーロ/円 売 1lot 131.47→131.46 
+100
ポンド/円 売 1lot 143.39→143.02 
+3700
ドル/円 売 1lot 89.94(保持)

本日+1800

月曜日ですね、小勝ちですが勝ちは勝ちなので・・・・・

ポンド円は最初S143.99出だしてたんですが引っかかりませんでした、高値は143.95だったおしい・・・・引っかかってたら、100ピプス・・・><

今、ポンド円S143.50出だしてますが順調に下がってますね・・・・まあ引っかからないだろうな。

全体的に円高・・・・・まあ、Sドル円持ってるので、含み益も少しありますし・・・・

明日も勝てるよう頑張りたいです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

テクニカル分析?とかわからない。

103_7

一時間足ユーロ円です。エリオット波動で上のように見たら第二派の下げのように受け取れます、少し下げて三派上げがくるのでしょうか。このようにみたら買いに走ればいい気もしますが。でもさっぱり。日足でみると、全然違ってくるので。

Photo_4

同じくユーロ円時間足。

5日移動平均が、 20日平均線を既に突き上げ、75日平均線に届こうとしています。75日越えればゴールデンクロス・・・買いなのでしょうか?20日も上向きになっておりますが、明後日にならないとわからないですね。

103_2 

ボリンジャーバンドとRSIです。同じく一時間足。ユーロ円。

一時間足でみると、標準値に上にかなり乖離している。RSIも65パーセントに近い。しかし、週足、日足でみるといま、下に乖離しているんだよな。RSIも40を切っている。円高の流れで、ダウントレンドに転換したためボリンジャーは・・・・って感じか?

こうしてみると、さっぱりわけがわかりませんね。ボリンジャー踏まえつつエリオット波動にしたがって、5派上昇を確認してから売りでしょうか。

だめですね、全然わからない・・・・・勉強しよう・・・勉強・・・・・・来週ユーロ円を主に見守ろうと思います。それにしても、円高の流れですが、ユーロ円が他の通貨に比べ昨日は強かったですね。それだけ以前の下げが大きかったということでしょうか。でもポンド円も下げはかなり強かったしなぁ・・・・・全体的にやはりクロス円はダウントレンドと見て、いいのかな?としたらば、売り。か。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

10/3の取引結果~エリオット波動?~

10/3
■10/2エントリー■
南ア/円 買 1lot 11.63→11.69 
+600
ドル/円 買 1lot 88.81→89.70 
+8900 

■本日エントリー■
ポンド/円 買 1lot 142.69→142.68 
-100

本日+9400

100pips程度取れてよかったです。運なんですがねw

ポンド円のストップを昨日かえてなければ、150pipsさらに計上できたんですがね。ま、結果論・・・エリオット波動を勉強しましたがさっぱりです

期間の見方とか・・・・・・もっと勉強したい・・・・頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10/2の取引結果~まったり~

10/2
■本日エントリー■
ポンド/円 買 1lot 141.00→140.96 
-400
ユーロ/円 売 1lot 29.53→129.53 +0
南ア/円 買 1lot 11.63(保持)
ドル/円 買 1lot 88.81(保持)

本日-400

朝指値出してほうっておきました。ポンド円買い141です。したらばひっかかった。あまり引っかかるとは思ってなかった。よくよく考えてみれば、今日は9:30に指標発表ですね米国雇用統計。それでひっかかったのか。レートが動いたのでストップを動かす・・・・したらばすぐにストップに引っかかった感じです。

ドル円は88.80で最初指値出してましたが、雇用統計でポンド円がひっかかったので、注文取消し。88.60に変更。しかし届かず。88.64まではさがったんですがね。で88.81で約定しました。今上がってるので、よし。

南アフリカランドはちょっとした気まぐれ。個人的には、来週はユーロを売りたいかなーと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

10/1の取引結果~さて、今月は?~

10/1
■本日エントリー■
ポンド/円 売 1lot 142.97→143.25 
-2800
ポンド/円 買 1lot 143.19→143.20 
+100

本日-2700

ストップを浅くし設定して挑みたいと思います。気が楽ですしねこれ以上の大敗はできませんし、しかし塵も積もれば山となる的な感じで損失が膨らんだりして・・・・約定値より+へある程度レートがいったら、同値+1pipsにストップおくようにしていこうと思います。いじましい精神。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »